注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

詐欺⁉真偽不明‥

回答10 + お礼7  HIT数 8295 あ+ あ-

専業主婦さん( 27 ♀ )
11/05/14 08:39(最終更新日時)

先ほどポストに『日立キャピタル債権回収株式会社』というところから、奨学金の未払い金の返済請求ハガキが届きました。

債務者に夫の名前があり、連帯保証人には義母の名前があります。
確かに夫は学生時に奨学金を受けていたようなのですが、未返済とは聞いておらず、またこのような請求が来たのも初めてのことです。
請求書より前に督促状なども届いておらず、なんだかよくわかりません。

運悪く、夫は今日携帯電話を忘れて会社に行っており、すぐには問いただすことも出来ません。

これは信用出来るものなのでしょうか?納付口座など記載されていますが、振り込み詐欺とは違うのでしょうか?

長々と申し訳ありません。
何かご存知の方、いらっしゃればご教示下さると幸いです。

No.1592462 11/05/13 18:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧