注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

妻が家を出て、戻ってきません。。。(木曜から)

No.23 11/05/28 11:48
通行人23 ( 27 ♀ )
あ+あ-

おうちではなく、カフェとか他の場所で二人で会って冷静に話し合ってはいかがでしょうか?
お互い主張をして、そこは守る代わりにそれ以外は口出ししない、みたいな…
≪主さん≫
・洗った洗濯物をたたむ
・洗わない自分と子どものものをたたんでしまう
・子どもと自分の洗濯物をしまう(子どもに片付けを教える)

≪奥さん≫
・洗濯物を洗う
・洗わない自分のものはたたんでしまう
・自分の洗濯物をしまう

これも大変というなら、奥さんカゴを用意して、その中ならそのままでもOKだけど、溢れたら片付ける、とか。
実際片付け下手な人に↑は効果的らしいです。

私も片付け得意ではありませんが、部屋がごちゃごちゃだと、もっと気持ちも疲れちゃうような気がします。 主さんも手伝う姿勢を見せたら奥さんもストレスなく変われるような…

あんまりお子さんの教育のことは触れずの方が責められている気持ちが少ないと思います。

頑張って下さい!

23回答目(104回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧