注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

妻が家を出て、戻ってきません。。。(木曜から)

No.85 11/05/30 09:31
通行人85 ( ♀ )
あ+あ-

私も83さんとほぼ同じ意見です。夫婦というか人間同士ってやっぱりお互いを思いやる事からだと思います。
幸い主さんの最後のレスに奥様も今後思いやりを多少もってくれるみたいな事だったので少しずつでもみんなが気持ち良く楽しく生活していける様になればなぁと思います。
が…仕事もして家事にも協力的な主さんに『あんたがやれば?』はないと思いますよ。
うちは共働きで家事も全然完璧では無いですが旦那と子供には皺くちゃな服は着せたくないし自分も着たくないです。どうしても疲れている時は出来る範囲で二人とも手伝ってくれるし掃除だって週末にまとめての事が多いけど誰も文句は言いません。あんたがやれば発言の人や主さんを責める人達は多分自分の家族に対して全く思いやりの無い人達なんでしょうね。
家事のやり方は人それぞれですが主さんもお休みの日に家族全員で楽しみながらやってみてはいかがですか?綺麗に片付くと気持ち良いしみんなで作ったご飯は美味しいです。
頑張ってくださいね。

85回答目(104回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧