注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

四十肩

No.1 11/06/11 23:32
星のオジ様 ( 41 ♂ cg32Cd )
あ+あ-

私は右肩でしたが、昨年、主サンと同じ症状が出て、完全に痛みが無くなるまで3ヶ月ほど掛かりました。
当初、四十肩は痛みの激しい部分にステロイド注射をすると良いと聞き、病院で聞いたところ、効く場合もあるとのことでしたので注射したんですが、ほとんど効果は有りませんでした。
痛みの範囲が広く、本当の患部が何処か判別するのも難しかったです。
二日おきに痛み止めを注射しましたが、痛みが激しいときは夜も眠れませんでした。
とりあえず痛みを我慢して仕事が出来るようになるまで10日ほどでした。
その後も腕が頭より上に上がらず、元通りになったのは3ヵ月後でした。
以後は発症してません。
ある程度、肩を動かす動作を毎日していないと、再度発症するかもしれないので、運動は欠かさないように…と医師から言われています。

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧