注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

父親に認知訴訟を起こしたい!

No.85 11/06/19 18:40
働く主婦さん85 ( ♀ )
あ+あ-

私も14歳の1人娘を持つ母親です。あなたのお母さんと同じように未婚で産み、父親には認知放棄されました。

なんというか…あなたの文章を読んでいて、もし自分の娘が同じように言っていたらと思うと胸が張り裂けそうなくらい、悲しい気持ちになります。

私も認知訴訟を起こそうとしていましたが、父親と音信不通になり、結局逃げてしまいました。
その当時は相当父親を恨み、憎しみでいっぱいでしたが、少し時間立ってから

「あんな父親なんかいらない。私が父親にも母親にもなって、普通の家庭以上にこの子を幸せにしてやる」

と誓い、数十年がむしゃらに働き、普段寂しい思いをさせる分、休みの時は買い物や旅行に行ったりと、私なりに沢山愛情を注いできました。

あなたのお母さんやシングルで子供を育てているお母さんは、みんなきっと同じ思いだと思うのです。

あなたがしようとしている事はきっとお母さんをものすごく悲しませると思います。

なぜ、お母さんが認知をしぶっているのか。

それはあなたを片親だけど、父親の分まで沢山愛そうと心に決めたからです。

あなたが認知にこだわればこだわる程、お母様は

「私の愛情は足りなかったのか」

と、ご自分を責められるのではないでしょうか。

父親を憎しみ生活をしている我が子の姿を見る事程、悲しいものはありませんよ。

もう一度、冷静になってお母様と話し合われて下さい。

85回答目(173回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧