注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

舅・小姑がウザイ

No.12 11/07/14 11:15
お礼

≫9

再レスありがとうございます。

子供の気持ちを考えてあげなきゃみたいな言い方?小姑は、いつも上から目線でウザイんです。確かに、子供達も大きいし高校・大学と入れてきて、いろいろ経験してきてるし知識は持っているので、そこは別にいいんですが、私が言うことに対して『そういうこともあるんだ』みたいじゃなく、一方的な物言い?『自分の時はこうだったからこうなんじゃない?』みたいな人が言ったことを否定するような言い方することが多々あるので、自分から話したくないんです。結果的には、自分の考えの押し付けと上っ面な親切心とお節介?相手の気持ちを考えてるようで、考えてないんですよね。だから疲れるんです。

旦那にもいろいろ相談するんですが、『あまり勉強しろとか煩く言うと余計やる気を無くすから、本人に任せれば?』と言われ、協力的じゃないんです。それもあって、私一人で鼻息荒くしてる感じです。たまには一人になってリフレッシュしたいと思います。

12回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧