注目の話題
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

舅・小姑がウザイ

No.13 11/07/14 11:34
お礼

≫11

ありがとうございます。

それが・・・そういう感じでラフに話せる相手じゃないので困るんですよね。自分達の考えていることは極力知られないようにしたいんです。話せば、ますます攻撃されますから。

舅曰く『高校は義務教育ではないから、勉強したい奴が入って腕を磨くために行くところだ。勉強したくない奴が入るところじゃない。そして、試験を受けるなら公立一本、それで落ちたら稼ぐ。それしかないだろ。勉強したくない奴が高校入っても、お金の無駄。稼ぎながらでも勉強は出来る。』だそうです。

昔は、それで通ったかもしれませんが、今の時代はそうは行きませんよね?高卒・大卒関係無く就職も厳しい世の中だから悩んでるんですよ。その辺はわかってるはずなのに、この発言は考えてしまいます。

最新
13回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧