注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

大手掲示板でよく見かける書き込み。

No.41 11/07/15 18:17
悩める人41 ( 51 ♂ )
あ+あ-

私は、家庭が厳格でした。

学生時代、男女交際禁止。

昭和1桁生まれの父親が、世間で言うところの聖職に就いていて、世間体を気にしていたことに加え、叔父(父親の弟)が若い頃、女性関係の問題があったことも、私に対する男女交際の規制に拍車をかけていました。

親は、私をこうして純粋培養し、世間で言うところの適齢期になったら家系のシッカリした、いいところのお嬢さんと、お見合い結婚させるつもりでいたようです。

当然、私の結婚相手が処女であることは、絶対条件の1つになっていたはずです。

しかし、私は未だに女性とはまともに口がきけません。

当然、適齢期?になっても、お見合いどころではありませんでした。

その頃、既に私は、自分の生活全般が、身辺に女性(女性の友人、恋人など)がいないことを前提としたものとして、確立されてしまっていたのです。

私は、その頃から結婚も恋愛願望も全く無く、1人でいないと生活ができないようになっていました。

今だに私は独り身です。

今、年老いた私の父親は、私にお見合い話を持ち掛けてきますが、私にはその気は全くありません。

顔を会わせる度にお見合い話を持ち掛ける父親がすっかり嫌になり、今では親子間に、深い溝ができました。

親世代では、こうしたことは、無理なく普通にできたことなのかもしれませんが、今の時代ですと、若い頃から適度に異性との交流がないと、適齢期?になって形式的?にお見合いなどしても、結婚自体、不適格な人間になってしまうようです。

こうした観点から考えても、やはり「処女」へのこだわりなど、現実的ではないのでしょう。

41回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧