注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

リスカや整形の傷跡だらけ…引きますか?

No.43 11/07/29 14:42
お礼

皆さんありがとうございました。

批判されて当たり前と改心した方がいいのかもしれませんね。

理解を求めても仕方が無いですよね。
それよりも自分がやりたいのかやりたくないのかそれが一番大切ですね。

年齢のハンデや正社員という肩書きも無い、人の倍遅れ傷もある…私はこれからやっていけるんだろうかという漠然とした不安から、傷があるから…という正当な理由を付けて逃げ様としていただけなのかなと改めて思いました。

両親は心の病を一切認めない、やる気が無いからと考える人なので、手の傷は知ってますが別に…という感じです。

教育費には惜しみ無くお金を使いますがその他の事は一切興味がありません。

自分のお金で傷を形成外科で直すには恥ずかしながら現在の金銭面では今の段階では厳しい状況です。

傷跡治療のケロコートという薬を買って使ってみたりオイルマッサージ等しましたが、もっこりと浮き上がった傷が平らになる事はありませんでした。

コンシーラーとファンデを繰り返し塗るリハビリメイクも試してみましたがやはり消えません。

流せる心を持たなければいけないですね。

43回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧