注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

1ヶ月で育児に疲れた

No.10 11/07/27 10:52
通行人10 ( ♀ )
あ+あ-

主さんみたいなタイプは元々手の抜けない、責任感の強いタイプですよね。

ただ闇雲に「頑張らないように」と助言しても、頑張らないとは、どう頑張らない?どこからどこまで手を抜いていいのか?
が、解らないんじゃないかと思うのです。

主さんみたいな方は、ある程度1日のスケジュールをこなさないと、ダメな奴だと自分を責める人が多いです。
旦那さんのお弁当の事がよい例ですよ。逆に作らないと、主さんの気がおさまらないのではないかと思います。

でしたら、時計を気にしない事です。
24時間を主さんの好きなように区切り、使ってみて下さい。夜中にとことん赤ちゃんに付き合うもよし、お昼とか夕飯は関係なく、自分はお腹空いたら好きな時間に何か食べて、時間の空いた朝方の4時だろうが、旦那のお弁当作ちゃえばいいし、午前中から寝ていいし、夕方から洗濯していいし、夜に赤ちゃんと散歩してもいいし。
主さんの都合いい時間に都合の合う事をすればいいんです。
今はアテにならない旦那より、自分の使い勝手のよい「主さん時間」を遂行してよいと思いますよ。

10回答目(106回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧