注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

インターハイに出場するような部活の休みは?

No.2 11/08/01 08:51
オカリナ ( 29 ♂ z8T0w )
あ+あ-

こんにちは(^^)
 えっと、自分の場合は個人競技ですが、試験前以外は毎日練習ありました。凄い部活になると試験前も、台風や大雪で休校になっても練習はやっている部活もありました。
 自分の高校の時は平日は夜8~9時位まで、土日祝日は午後2時位まで、試合前になると練習後に地域のスポーツクラブに半強制的に行かされていた感じなので、その時は実質夜の11時位までが部活って感じでした。
 ちなみに、武道なので初稽古とか寒稽古と銘打って正月も練習でした。
 休みややり方は監督や顧問といった指導する人の考え方、指導方法によると思うので、全国レベルの学校全てが同じってことはないと思いますので、参考程度で。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧