注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

なんとなく余る人

No.2 11/08/02 20:20
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

「私のことか!?」って思っちゃいました。
あからさまに嫌われるのではなく、何となく余る。まさにそれです!

私も主さん位の年齢の頃は、随分悩みました。

その後、大学生になってから、一念発起しまして。
「独りで上等!」と開き直ったんです。只の虚勢です。

誰かと連まずに、敢えて一人で旅に行ったり、ボランティアしたり、勢いだけでいろんなことをしました。

その内、度胸がつきました。人脈も出来ました。

その頃から成長したと思います。
今でも、ノリについて行けず何となく余ることがありますが、オドオドしなくなりました。

連まずに出来ることを増やすと、孤独が怖くなくなります。精神的に自立します。
そして、仲間内の小さな人間関係に留まらず、広く、多様な人との関わりが持てるようになります。
むしろ、独りぼっちじゃなくなります。
これは、仲間内で連めない人間ならではの大きなチャンスです。

主さんもその道の途中かも知れません。

2回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧