注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

母子家庭☆介護福祉士?准看護師?

No.4 11/08/11 20:12
通行人4 ( 33 ♀ )
あ+あ-

通行人2様。

介護基礎研修って、ヘルパーと同様に任意資格では?

介護職員として働くなら、ヘルパー2級→ヘルパー1級、介護基礎研修→介護福祉士だと思います。介護福祉士は国家資格だから…。

ケアマネだって、所詮任意資格だから、試験は大変だけれど、そういった意味では基礎研修やヘルパーと変わりませんよ😌

介護基礎研修の資格で25万以上はすごいですね。

私の職場で介護基礎研修の資格を持った職員の月給はヘルパーとほぼ変わりません。

ケアマネの資格を持っています。現場でケアマネの仕事も兼務していますが、給料は微々たるものです😣

ケアマネも氷河期だそうです💦

主さん、アドバイスさせていただくとすれば、思い切って正看の資格を取られた方が良いですよ。

准看だって、通えば2年必要です。

正看は3年。

1年しか差がないのに、正看と准看では立場が大きく違います。

正看を取れば、介護施設でも就職は引く手あまただし、お給料も比べものになりません。

お子様もいらっしゃるようですし、主さんの年齢なら、まだまだ大丈夫ですよ!

頑張って下さい😄

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧