注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
歌声が好きな歌手いますか? 昔の方がいた気がする
息子が試験で5教科500点満点中、496点を取ってきました。ご褒美に好きなものを買ってやると伝えたら携帯をもう一台欲しいと。 彼女用と友達、バイト、その他用ら

営業が憂鬱

回答5 + お礼5  HIT数 1995 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
11/08/15 06:56(最終更新日時)

私は頑固で適当で考えが甘くてマイナス思考で…最悪です。
こんな私は営業をしています。人見知りです。商品の勉強はしてきたつもりです。でも数が多く、資料も無い物もありうまくいきません。
人にモノを薦めるのが苦手です。遣り甲斐を感じません。金額がトップになったりすれば、『あぁ~頑張ったな』とは思いますが、次月のプレッシャーを考えると辞めたくなります。また人にモノを薦めるのか…と。
プレゼンが苦手です。面白くできないし、事前に何回も練習しないとうまくいきません。
こんな私はつくづく営業に不向きだと思います。でも今2年目で3年は続けたいです。退職後は専門か院に行き勉強したいことがあるので、貯金のために働きます。
プレゼン力はどこでも必要だろうし…
今すごく憂鬱です。先日私の薦め方が悪くお客様を怒らせ、不快にさせました。この方とは今後も付き合いがあるのですが、どうしたらいいでしょうか?上司に相談すべきですか?
でも憂鬱すぎて平常心で相談できないかもしれません。。
自分がどうしたらいいのか…営業のアドバイスをください。

No.1652881 11/08/14 17:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧