注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

慰謝料請求 わかる方アドバイスお願いします

No.45 11/08/20 05:08
お礼

≫43

レスありがとうございます。質問が多いので先に解答します。
べつにお金に執着してるわけではなく、他に術がないからこそ、慰謝料請求なんですよ。
慰謝料請求して相手にどの位ダメージがあるかどうかはわからないことですし、あくまで不貞行為に見合った慰謝料請求です。
彼には、元彼女と一年付き合い婚約した後、一年同棲し、婚約破棄をしたと聞いてました。別れて同棲してた家を出たのが私と出会う約半年前と聞いてました。その為、今は一時的に実家にいると。私も家に行ってみたいと言ってましたが、最初の頃は家に連れて行く時は(実家だから)、紹介する時だから時期をみてと言っていて、最近は私が急かしてたせいか、今家族が喧嘩していて険悪だから落ち着いたら、近々ちゃんと親に紹介するつもりだよと言われてました。
家族の話はよく聞いてましたが不信な点はないです。
彼は普段食事したり飲むのは、お仕事繋がりの方だと言っていたので、私も一緒にという話にはなりませんでした。
会社はスレに書いたように、名刺も見てるので、会社名住所電話番号等わかります。
会う頻度や連絡の頻度は、自営業ということもありますが、不信に思う程の少なさではなかったです。
私がスレに書いたのはプロフに独身未婚とあったということですよ。
ちなみに他の選択肢は独身離婚と独身死別です。当たり前ですが既婚なんて選択肢はありません。たとえ慰謝料請求が自分の思い通りに進んだとしても、傷が完全に癒えるわけではないです。ですが、慰謝料を相手からの誠意として受け取り、自分を納得させるしかないですからね。
自分磨きがなんとかという文章ありますが、
彼氏にふられて落ち込んでるのとは訳が違いますよ?わかりますか?なんかまるで失恋した女のコへのアドバイスみたいですね。
私は、騙されて金取るために必死な惨めな女?では、騙されても慰謝料請求せず泣き寝入りしたなら惨めではない?自分自身が、もしくは自分の娘が私の立場だとして同じ事が言えますか?父には今回の件は話せず、母にだけ話しましたが、奥さんから電話が来た日は、本来彼が私の家にくる予定でした。私が前日実家に帰省した際、母が彼氏にも食べさせてねと料理を作ってくれたので、電話で彼に話したら明日食べに行くよと言っていたんです。それがこんなことになって母親もショックを受けてましたし許せないはずです。
相手からしたら厄介な女でめんどくさいかどうかは、私が知ったことではないですし、相手が慰謝料請求してきた私をどう思うかはどうでもいいこと。
あなたは騙された私に落ち度はないかと言いますが、
だいいち、落ち度があったとして、それは自分自身で見る目のなさや注意深さのなさを反省してこれから先気をつけることであり、落ち度があったから慰謝料請求する、しない、という問題ではないでしょう?
同じ女性で、こうゆう考えの方がいるんですね、ビックリです。

45回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧