注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

貰い物を人にあげる人の心理

回答50 + お礼35  HIT数 57312 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
11/08/23 06:34(最終更新日時)

今日、義母が11ヶ月の娘にはじめてのプレゼントを送ってくれました。
開けてびっくり。

生命保険会社でもらったタオル3枚
義母の友人から貰った甚平(去年のモデル1500円相当)

義母は今までも貰ったものを自分が使わないからと私にくれています。
ノーブランドの金の小物ポーチ
義母の姉が作成したレッスンバッグ
野菜・果物・米(蟲入り)等

私は人から貰ったものを人様にあげようとは思いません。
人が自分に贈ってくれた物はその人が自分を想って心を込めて選んでくれたものだらかです。私は常にそうして人に贈り物をしています。義母にも誕生日や母の日に毎年毎年そうして何年も送って居ます。

が、義母からは上記のような感じです。

別に見返りを求めて贈り物をしていのではないですが、人様からもらった物を人にあげるとか、タダで手に入れて自分が要らないから人にあげるとか、その感覚が判りません。野菜とかお菓子ならまだしも。

まさか、初孫に対しての初めてのプレゼントですら、人様からの貰い物だとは思いませんでした。

ちなみに義母は役職付公務員で年収は一千万を超えて居ます。義父も役職付公務員で年収は一千万ぐらいです。

月数万円しか貰えてない国民年金暮らしの私の祖母ですら、ひ孫への初プレゼントは数万円分の衣類一式でしたが。金額云々ではないんですけど、なんだかなぁ。と言う思いで一杯なのです。
なんだか都合のいいリサイクルセンター扱いなのかな。なんて捻くれた考えすら浮かんでしまいます。

夫への不信感が募っていて、同居を迫る義両親への不信感へも繋がっているのでこんな感じ方をしてしまうんでしょうかね。

人から貰った物を人にあげる人の心理を教えてください。

No.1656208 11/08/20 04:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧