注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

患者の爪剥がす、看護助手の女を逮捕

回答11 + お礼2  HIT数 2367 あ+ あ-

通行人( 46 ♂ )
11/08/27 02:13(最終更新日時)

京都市中京区の病院で入院患者の足の爪を剥がしたとして、25日、看護助手の女が逮捕された。病院側は同日に会見を開き、爪が剥がれている患者が計4人いることを明らかにした。
 この事件は、京都市中京区の毛利病院に入院していた女性(80)の左足の親指の爪を剥がしたとして、看護助手・佐藤あけみ容疑者(37)が傷害の疑いで逮捕されたもの。職員が女性の爪がないことに気づき、院内で聴き取りを行ったところ、佐藤容疑者が犯行を認めたため、警察に通報した。警察の調べに対し、佐藤容疑者は「間違いなく私が手で爪を剥がしました」と容疑を認め、「仕事でイライラしてやった」と話しているという。
 病院は25日に会見を開き、佐藤容疑者が勤め始めた今月以降、爪が剥がれた状態の入院患者が4人いることを明らかにした。4人はいずれも足の親指の爪がなくなっているという。
 下野広俊院長「気付いたのが先週末になります。高齢者が知らぬ間に爪が剥がれたり、傷を負うということは普段でも起こり得ることですので、病院としては、何らかの事件性を帯びているという認識は持っていませんでした」 佐藤容疑者は、04年にも当時勤務していた別の病院で、6人の患者の爪49枚を剥がしたとして、懲役3年8か月の実刑判決を受けているが、病院側は、今回の採用にあたり、過去の事件については把握していなかったと説明している。

皆さんなら、
懲役何年が良いですか?

No.1659852 11/08/26 13:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧