注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

1ヶ月経つ職場で話に入れません。女です。 かなりコミュニケーション能力が高い年…

回答4 + お礼0 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
24/04/29 01:33(更新日時)

1ヶ月経つ職場で話に入れません。女です。
かなりコミュニケーション能力が高い年配の女性とかなり無口なあと2人の男性がいるんですが、
その2人は話しかけたら普通に会話は返してくれるけど絶対自分からは話しかけてきません。
しかし、そのコミュニケーション力高い女の人には心を開いてるようで3人で仕事中雑談もしています。たまに私とその3人になった時にかなり寂しい気持ちで黙々と働いています。
入ったばかりで知らない話ばかりされ、話もふられないので複雑です。
私だけじゃなく他の方とも喋らないらしいんですが、ここまでコミュニケーションとろうとしない上司は初めてで困惑してます。私も大人しい方なので頑張って話しかけてるんですが、キャッチボールをする気がないのが伝わり辛いです。

タグ

No.4037774 24/04/28 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/28 21:34
匿名さん1 

さみしいね

No.2 24/04/28 21:47
匿名さん2 

古参の人達が主の知らない話をしているときに
「私の知らない話だ…」って落ち込むのやめなよ
だって主さんが知らないことだらけなのは当たり前だもの
「へぇーここではそんなことがあったんですね」って入っていけばいいだけだよ

でももし主さんが職場での雑談の必要性を感じないタイプだとしたら、仕事の話だけきちんと出来れば◯

No.3 24/04/28 21:54
匿名さん3 

気にしすぎですよ。
そら仕事内容も分かっている者同士なら話だってスムーズだし雑談もできる余裕すらあるでしょう。あなたはまだ初心者で仕事を覚える段階だからタンタンとこなしていればいいと思う。
別にあなたは差別して除外しているわけじゃないからさ。
一人でも平然としていられるくらい仕事覚えちゃえばいいよ。
何でもできる人が一人で仕事しているとたくましく見えるもん。
そのくらいになれば寂しい気持ちなんてなくなるよ。
そもそも仕事は仕事をする場だから、成果出していれば大丈夫。
そうすれば自然と信頼されていく。

No.4 24/04/29 01:33
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

家族、親戚、友人、知人、恋人、同僚など、全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。

全てをさらけ出して、油のようにベッタリ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、調和のとれる、程良く、丁度良い、適度な距離感を保つ関係がベストなのです。

厚かましくならず、調和を第一にすれば、うまくいくと思います。

そもそも同僚は友達ではないので、職場では業務上必要なコミュニケーションさえとっていればいいのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧