注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

中絶して空っぽです

No.11 11/09/02 08:04
お助け人11 ( 25 ♀ )
あ+あ-

辛い経験でしたね。
わたしの周りでは結構たくさんの友人に中絶し子がいます。

みんな、泣いていました。水子参りにも行っています。

今は、自分が辛いと思っているでしょうが、いろいろな思いにかられます。
「気づついた自分に対する思い」
そして「子供を産まなかった罪悪感」それはずっと持ち続けてください。

学生とはいえ、子のためなら籍を入れれなくても、こどもとして求めないと男に言われても、シングルマザーの道を選んだ友も数人います。
あなたにだって、子を産めるようにできたはずでもあるんです。
あなたは自分の意思でこどもを殺した。。。との言い方もできます。
実際、友達にいってしまったことがあります。
だって、以前学生時代みたのですが、中絶器具を使って赤ちゃんを出す際、赤ちゃんは必死に抵抗して暴れている映像を見ました。まだ、3ー4センチしかないのに必死で抵抗する姿。私はそれを見て号泣しました。
一番は、若くて、籍もいれていない者が性行為をしたことが悲しみの根源。
自分責任なんです。

これから、あなたはきっといい人にめぐりあい結婚するでしょう。
友人たちはそうでした。
結婚して子を産んでも、、、中絶した子を一生忘れず、供養し続けてください。
それがあなたが出来る唯一のつぐないでしょう。

そして、責任をしっかりとれるまでは、避妊を。これで、避妊しないでまたしたら
次は許せませんよ。人として。
理解してくれない男なら付き合う価値はありません。

自分を、これからを守ってください。

11回答目(108回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧