注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

孫が産まれてから嫁と仲がぎこちなくなりました

No.82 11/09/03 21:51
専業主婦さん11
あ+あ-

来年で定年退職されるのですね。
長い間、お疲れさまでした。

定年を期に、新しい趣味を見付けられてはいかがですか?
今は、いろんなサークルがあります。
主さんに合うものも、あるのではないでしょうか。

ご主人はパソコンがご趣味、主さんは旅行がお好き、
なら、パソコンで良い宿を探してもらって、御夫婦で旅行、などはいかがでしょう?
パソコンで予約すると、一流の宿が安くなるサイトもありますよ。

これまで頑張ってこられた主さん、これからの人生は、今までのご褒美だと思いましょう。
ご自分へのご褒美を満喫してください。

そうして人生を楽しんでいる主さんとなら、お嫁さんも、また一緒に旅行に行きたくなるかも知れません。

趣味を楽しんでキラキラ輝いているバァバには、お孫さんの方から会いたがるかも知れませんよ。

人生、楽しみましょうよ。

82回答目(106回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧