注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

怒りの矛先

No.58 11/09/18 15:17
通行人58 ( 40 ♂ )
あ+あ-

『怒り』という感情の問題の話しですよね?
(過去の話しは、今のところ置いときましょうよ…)

その当時の怒りをほったらかしたり、解決しないまま忘れようとすると…
他のちょっとした小さな怒りでも、10倍くらいの怒りになったりしますから。
早いとこ解決したいですよね…

怒りの解決方法としては『今の怒りを表現する』しかないかと思います。
頭で考えないことです。外に形として現すことです。

色々な方法はあります。
紙に書いたりすることも、その一つです。『どこで誰に何をされた…そして私はどんな感情が湧いてきたか…』
みじめだった…とか…
悲しかった…とか…
悔しかった…とか…
書いていきます。
それを、川に流したり海で燃やしたりします。
一回では気分がスッキリすることはありません。何回でも挑戦していきましょう。(もしかしたら一生やっていくのかもしれません)
自分1人での怒りの解消方法です。

それと過食症というのは、依存症です。
あなたの怒りの問題と連動しているはずです。
そこでお勧めなのが、『OA』という過食症の自助グループに行くことです。
あなたと同じような問題を持った人達が集まる場所です。

そこで、あなたの怒りに思ったことの話しをしていくのです。外に向かって表現していくんです。
安全なみんなのいる場所で…仲間のいる場所で表現することだと思います。

たぶん一生、忘れることのない傷になるでしょう。
自分1人ではどうしようもなくなったとき…
『OA』という自助グループがあることを思い出してください。

58回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧