注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

孤児をひきとった経験がある人、アドバイス下さい

No.63 11/09/18 07:46
お礼

おはようございます。

その子たちのことが好きかどうかと聞かれたら意外にも好きなんですよ。
だから余計に気になってしまう。
同情といえばそうですが かなり強い同情です。

心配なのは、わが子への影響。

レスをいただいた方にも書いてありましたが、自分の部屋がもてると楽しみにしている上の子が二人部屋になる。
ショックじゃないですか?

ずーっとゲームをしているらしいので、これを止めさせたい(うちはゲームをさせない主義)
今あずかってる親戚も、これを注意したところ「うざ~い」と言われ激怒。

おそらく自分もそうなると思いますが、
うちに来たからには家のルールに従ってもらう
これが出来るのか?
結局 疲れて注意しなくなりその子達のペースにわが子もつられてしまうのでは?

自問自答を繰り返してしまう.....

他人の子供を育て上げた方は大変立派だと思います。
自分の子供達は何も言いませんでしたか?
最初は楽しかったけど、だんだん嫌になったとか。
大勢で楽しかったとか。

63回答目(122回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧