注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

悩んでいる事があります!

No.71 11/09/27 21:00
通行人71 ( 31 ♀ )
あ+あ-

今さらなぜ元旦那に頼るのかわかりません。主さんは、どんなに大変でも自分が育てていく道を選んだんですよ?だから会わないって。
そんな軽い気持ちなら、逆に子供に失礼じゃないかな…
気持ちはわかります。私も同じシングルになり、やりたい仕事もあったし。
でも、子供を守れるのは自分しかいないんだ、私が育てるんだと思ったら、誰かに頼ってっいう考えは全く浮かびませんでしたよ(母親の協力はたまにありましたが)
子供は今の彼をどう思ってる?彼がいて、元の旦那にも連絡をして…もしそうなったら、子供はどう思うでしょう。彼はどう?
みんな、都合がいい存在、軽いと思われてもしょうがないですよ。
何が一番大切か、初心に帰ってもう一度考えてみたら😌
ちなみに…彼に答えを言わせるのも手かと。子供の為にもハッキリしてほしいと。私はそんな感じでした。但し、準備期間と「子供が嫌って言ったら、ごめんなさい。」という条件で…今は最高の父親です。

自分の力で希望の仕事できる方法は他にないですか?
子供の為の300万、あるだけ恵まれてますよ。大事にしてくださいね。親子幸せになってくださいね。

71回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧