注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

悩んでいる事があります!

回答54 + お礼19  HIT数 14387 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/09/27 23:06(最終更新日時)

現在4才の男の子を育てているシングルマザーです。
息子を妊娠中から元旦那に浮気され、悩んだ末に息子が4か月の時に、慰謝料300万円をもらい今後一切関わらない、ただしあちらからは、息子が会いたいと言ったらいつでも会いに来てかまわないとゆう条件で離婚しました。

この4年、仕事に育児に必死で頑張ってきました。
恋もしました。
もう今の恋人と別れたら結婚は二度と考えないと思います。

彼と結婚や同棲の話しが出て来ましたが、彼がいつまでたっても具体的に話しを進めてくれません。・・・もう本当に疲れました。
そこで、彼にもう一度気持ちを確かめて、はっきりした回答が得られないなら、お別れして自分の人生を歩みたいと考えています。

そこで今までほとんど連絡をとっていない息子の父親に連絡をとり、息子の子育て(週2日のお世話、保育園の送り迎えなど)を依頼してみたいと思います。
そして今までずっとしてみたかった職業につく。

この考えは間違ってますか?このような形で暮らされている方いますか?
どんな問題が出てくると思われますか?

身勝手なのはわかっています。自分らしさってなんだろ・・・とも思います。でもやりたいことがしたい。と思っています。

No.1676830 11/09/23 23:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧