注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

姉の離婚で家庭がめちゃくちゃ

No.31 11/09/30 18:29
通行人31 ( 33 ♀ )
あ+あ-

主さんはあくまで“身内”の味方で、しょせん“他人”である弟嫁だけが悪者なんですね……。
前のレスでどなたかもおっしゃっていたけど、いちばんの問題はご両親と弟さんにあるのが分かりませんか?
この状況を作り出しているのは、紛れもなくご両親と弟さんですよ。

あと、弱者にムチ打つつもりはないけど、お姉さん、お子さん五人って……。
普通の主婦(母親)なら『旦那に万が一のことがあっても自分一人の力(経済力)で育て上げられる人数』の子を授かりますよね。
お姉さん、なぁんも考えてなかったのかなぁ……💧

まぁ主さんは別世帯ですし、結局はアパートの狭さや自分の仕事を理由に『お姉さんのお子さん方を引き取って養育する』という行動を起こす気も無さそうだし……
せめて、もちろん、ご実家へ、お姉さん家族の生活のための金銭の援助くらい、しているんですよね?

31回答目(79回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧