関連する話題
鬱病で何もしない妻に…😢
報告に来ました―旦那と友人が不倫
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

姉の離婚で家庭がめちゃくちゃ

回答52 + お礼27  HIT数 34953 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
11/10/04 17:46(最終更新日時)

姉が旦那の不倫で精神病んで離婚しました。
前は仕事もしてましたが、離婚するちょっと前に突然無断欠勤し、起き上がれなくなって辞めました。
今は無職で心療内科に通っていて、実家で暮らしてます。
姉の子供は5人いて、小5、小3、小1、年中、2歳です。
私達は3人姉弟で、私は既婚でアパート暮らし、弟も既婚で嫁も子供もいますが自立出来ずに実家で両親の世話になってます。
実家は4LDK。二世帯じゃないので風呂もキッチンも1つしかありません。
両親は姉と子供達をすごく心配していて、姉が回復するまでは一緒に暮らしていくつもりらしいです。
姉はいま無気力で家事も育児も出来ない状態で、子供達の世話は母がしています。
5人いればやっぱりうるさいんですが、それに対して弟嫁が文句言ってて、姉の子達を怒鳴りつけてます。
姉にも普段から『早く出ていけ』と言ってるみたいです。
姉、姉の子、弟の子の事を考えるとあまりにも環境悪すぎます。
弟嫁は特に姉の長男に酷く八つ当たりします。
私ももう黙って見ていられなくなりました。
弟嫁に出ていけと言ったらダメでしょうか?
父は仕事が忙しくほとんど家にいませんし、母は気弱で弟嫁に強く言えません。弟も嫁の尻にしかれて何も言いません。これじゃあいつまでたっても姉も治りませんし、姉の長男のことも心配です

タグ

No.1680352 11/09/30 14:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧