注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

IgA腎炎について

No.6 11/10/05 15:34
通行人6 ( 30 ♀ )
あ+あ-

私は23歳の時にIgA腎症になりました。
扁桃腺を取り、パルスは2回してステロイドをずっと服用しました。

入院期間は1カ月位ですが、先生によって多少違うと思います
(私は1カ月と言われていましたが、3週間くらいでした)

むくみも出て疲れやすくなり、薬の副作用で不眠になったり、便秘になったり
顔は丸くなるしニキビは出るし、検査結果で一喜一憂して本当にキツかったです😢って自分の話をすみません。
主さんのお母様も同じように悩むかもしれないので、一応記載しました。

私が先生に注意する様に言われたのは、
塩分、タンパク、ストレス、冷え、タバコ、風邪だったと思います。

減塩減タンパク食は作るのが大変なので、私は利用していないのですが
通販で減タンパクお米やうどん、
おかず等があるので、利用するといいと思いますよ。

2さんの言うように完治はないですが
寛解はあって、私は今はもうタンパク尿も血尿も出ていません😃

腎生検をした時(7年前)は「予後比較的不良群」と言われ、5年後から20年後以内に透析と言われていましたが、今は先生にも「透析の心配はしなくていいよ」と言ってもらえるまでになりました✌

主さんのお母様も無理せず
あまり頑張り過ぎず、お大事にしてくださいね!!

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧