注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

落ちこぼれはひそやかに生きるべき?

No.3 11/10/09 17:12
通行人3 ( 40 ♂ )
あ+あ-

主さん、今の世の中どこの会社も厳しいですよ。

会社側は経費を削るのに必死ですしね。
私の勤務する会社でも一昨年・昨年と早期退職者を募ったり、職能級の扱いが厳しくなったり、人事考査しかり…容赦なく数字を残せない者・再三に渡り改善を言い渡されても改善しようとしない者・協調性のない者などは、等階級を落とされ給料は激減・管理職から転落、事実上の退職に追い込まれるような世界です。
この会社↑全国区で誰でも知っているくらいの知名度があり、私も周りの知人友人には「あなたの所は安泰だねぇ」なんて言われているけれど中で使われている者は、こんなもんです。
私も毎日、必死です。

主さんも同期や後輩と比べて嘆くくらいならば、自分の道を模索し努力した方がいいですよ。
それに与えられた仕事プラスαが求められるのが当たり前ですから。

それから、失礼ですが主さんはコミュニケーションをとるのが下手な方なのでしょうか?
スレを拝見させて頂いた感じでは周りとの協調性がなかったりするのかなぁと思いました。
↑コレも会社社会では大変重要な事ですよ。
人望・人脈も這い上がっていくのには必要です。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧