注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

中学生の子育てやめたい

No.49 11/10/20 20:08
お礼

みなさん、アドバイスいただき本当にありがとうございます。

私は今まで子どもから逃げたり子育て放棄したこともありません。もちろん虐待もしていません。

娘が今日、帰宅したときにそれとなく「あなたの長所は何と思う?」と聞いてみたら
「明るいところと、誰とでもすぐに友達になれるところ」と言っていました。
少しホッとしました。

子育てにはテキストがなく、明確な正解もないから
誰もが手探りの状態で日々一生懸命に子どもと向き合っていきながら、自分もまた成長していくものだと思います。

ですから、私自身を逃げて無責任とか誹謗中傷するご意見を聞くと
逃げる前にスレを立てて助けを求めた意味がなくなってしまいます。

47さん、48さんのアドバイスは大変励まされ、参考になりました。ほんの少しですが前向きに考えられそうな気がしてきました。

娘の様子をみていると、難しい中学校生活のなかで色々な思いを抱えもがきながら、必死なのだと思います。
それを受け止められるほど私は強くならないといけないのでしょうね。

49回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧