注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

現在、年間婚姻数の4割が年間離婚数

No.110 11/10/22 20:26
お礼

≫104

美人と不美人のように、好みの問題、趣向の問題みたいに言う人がいるが、
美人・不美人は生まれながらにして、自ら選択出来ない事と、生まれながらにして誰しも女性は処女であり、自らの意思で、自ら望んで未婚非処女になった事を、同レベルで考えること事体がおかしい。
前者は自己の責任にあらず、後者は完全なる自己責任。

貞操は価値観じゃなく、人間としての理性があるかどうかと言う、
人間性の資質の問題。 道徳・倫理。
人としての道、人としてのモラルです。

処女・未婚非処女の違いは、人として人間として、確かな人間・信頼できる人間であるかどうかの、判断基準。

誘惑に負けない・我慢が出来、自分を大切に出来る人間かどうかと言う指針。
快楽に溺れ、誘惑に負け、己を正当化するだけの自分勝手・利己主義のサルかどうかを判断する基準なのです。

110回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧