注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

口先ばかりの年金

No.48 11/10/22 11:13
お助け人21
あ+あ-

いい若い奴等が誰も私がこの国を変えてゆく、という気概すら見せない。

何十年も先の年金を心配してる(笑)。若い人間が年寄りみたいな思考。そんなら何もしない政治家と同じ。そりゃ政治も変わらないし、世の中も変わらんな。
世の中を社会を政治家が作ると思ってるんだろう。だから何かあるといつでも何でも自分以外の人のせいにして被害者になる。

結局、自分が社会の為に行動しない言い訳には年金不祥事やら世の中の不条理は都合がいいんだろうな😸
あたかも年金が無くなるを熱望するかのような。

だから、お年寄りも敬いもしない。ジジババだの平気でいう。で、自分はうつ病だから~と言う。

素直に自分はわがままだから、人の為になんか嫌だと言えば良いものを、被害者ぶる。何もできない自分を社会のせいにして非難して自分の責任は回避する。

世の中より自分を見つめた方が良いのでは?と言いたくなる人間ばかり。
年金云々じゃなく、こういう風潮の方が日本を壊してる原因。

48回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧