関連する話題
哲学的な内容になります。時間があることはコメントしていただけると助かります。 優しい人ってなんでしょう。 結論から言うと、僕は個人的に人に対して思い
性被害を受けた彼女を受け入れられず別れたいと思うのは最低ですか? 彼女は幼稚園の頃先生から性被害を受けた過去があり、体の関係に対してひどく嫌悪感を持ってい

これってなんの病気だと思いますか? 長くなりますが、教えてください 私は…

回答3 + お礼0 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
24/05/13 20:50(更新日時)

これってなんの病気だと思いますか?
長くなりますが、教えてください

私はずっと昔から愛されたい欲が強くて愛されたい為なら相手に意見合わせて、相手がして欲しいこととか言って欲しいんだろうなってことわかってそれをするんですそしたら相手は嬉しそうな顔してくれてその時がいちばん楽しくてやっとお互い好きになったけど、相手に他に仲いい子がいたら嫉妬がすごくして私だけ見て欲しくてでも相手はそんなことないんだなって思って静かに身を引いてほかのとこに行ってその関係の繰り返しです、基本その子達とも人間関係は上手く行ってますが中々愛されている心地がしない愛されたいと思っています、どうすればこれが治るでしょうか、どういう病気なのでしょうか。

タグ

No.4049410 24/05/13 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/13 18:32
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

まずは自分を愛しましょう。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

そんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。

自分で自分をしっかり愛し満たしてあげれば、人からの愛をそんなに求めずに済みます。

No.2 24/05/13 20:45
匿名さん2 

近いのは「境界性パーソナリティ障害」でしょうか。他人から見捨てられることを強く恐れます。この人達にとって他人から嫌われることは、世界から見捨てられるのと同じぐらい存在意義に関わることです。

自分というものが薄い。自分のことを「生きて意思を持っているひとりの人間」ではなく、「お芝居の人形」「妄想や夢の存在」みたいに思っています。

治療法としては薬の服用やカウンセリングなどがあります。薬を飲んだら病気が治るという意味ではありませんよ。イライラや不安などを軽減することはできますが、病気を治す薬は存在しません。大事なのはイライラする回数や長さを減らせるように、主さん本人が工夫することです。

No.3 24/05/13 20:50
匿名さん3 

改行をせず読む相手のことを考えず一気に捲し立て自分の主張が止まらないあたりが恋愛にも現れたんだと思います
病気だという前提で話し始めているので、何か病名がないと納得出来なさそうですね

素人判断は危険だと思いますので、ひとまず病院にかかられてはいかがでしょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました