注目の話題
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て
若い女性で髪の量が少ないのが悩みって言う方を見かけますが、それって本心なのでしょうか、、? 私は髪が硬くて太く、毛量がめちゃくちゃ多いので、サロン帰りでも
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?

子供だけを車内に

No.85 11/10/21 17:57
お礼

≫83

ありがとうございます。
もちろんそれは状況にもよりますよ。
例えば気温が高い日に何十分も保護者が戻ってこない場合など、緊急を要する場合の話です。
家庭に事情があるのは分かりますが、置いて行ってよい理由にはならないと私は思いますから。
ただ、警察や児相に介入されても仕方ない事ではありますよ。
児童虐待の防止等に関する法律では児童を車や家に放置することはこの法律に抵触する児童虐待になりますから。
(たぶん一般的にそこまでの認識は低いとは思いますが)
発見した者は通報の義務があるとも定められていますし。

それに正義感とかそういう考えの問題ではありません。
自分で身を守れない小さな子供は周りが助けるしかありませんから。

世の中正しい事だけで歩いて行くのは違うとおっしゃいますが、分かっていながら間違った事をして生きていくことはしたくありません。
あくまでも私自身はの話です。

85回答目(163回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧