注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

進路変更~について

No.2 11/10/23 01:14
通行人2
あ+あ-

院に行かずに大学卒業後就職するなら、自分次第で、学部に関係なく就職している人って結構いますよ。
大学って、どんなに忙しい学部でも、長期休みも長いし、日頃の授業も毎日朝から晩までっていう事は、あまりないし、それなりに、自由な時間はありますよね?
その時間を有意義に使って、映像の仕事につけるような努力をすれば良いと思いますよ。
例えば、専門学校行ったり、映像間関係の会社でバイトしたり、実際に働いている人と交流したり、色々方法があると思いますよ。
学校で学ばないと、その職種に行けない事はないし、再入学し直すと、逆に、卒業する年齢が高くなってしまうので、不利になる事も多いです。
大体の職種が、学校で学んで、仕事のスキルをつけるっていう事ではなく、実際に働きながらスキルをつけるって感じだから、今、全く違う学部で学んでいても、問題ないきがします。
でも、良い企業に強力なコネがある学校に再入学する事になれば、今の学校を辞める価値はあると思います。
まあ、どういう選択をするかわかりませんが、ただ漠然に学びたいとかいうのではなくて、親に話すのは、根拠がある行動を取れるようになってから、話すべきではないでしょうか。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧