注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

公務員批判

No.105 11/11/03 15:24
通行人 ( 32 ♀ wYFDw )
あ+あ-

あと、公務員批判する人達に、もうひとつ。

国民は全員、税金の恩恵受けてますよ。
経済は、回り回って成り立ってるものです。
公務員や、公共事業で仕事を得た土建屋なんかが客としてお金を使えば、その会社の利益の一部となって従業員の給料にもなります。
その会社の従業員がまた生活でお金を使う…
経済のサイクルの中に、必ず『税金』は入ってる訳です。

私は子供を保育園に預けて働いてますが、その保育料など保育士ひとりの給料にも到底なりません。
そこにも税金が使われています。
そうやって子供預けて働いたお金もまた、経済のサイクルの一部になっている。

一般の人達が病院の窓口で払うお金で、医者の給料出せますか❓
そこにも税金は使われている。

公共の施設、利用した事ない人なんていませんよね❓

110番して警察にお世話になっても、料金払わなくていいのは何でか❓
税金が使われているからですよね。

国民は皆が税金の恩恵を受けているし、その為に税金があるんです。
もっと言えば、公務員という職種が存在するのも、国民の生活を守る為なんじゃないんですか❓

大震災の時の消防や自衛隊、最期まで防災無線で叫び続けた役所の人達を見て、公務員の仕事ぶりを批判できるなんてよっぽどですね。

105回答目(118回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧