注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

公務員批判

回答100 + お礼18  HIT数 10316 あ+ あ-

通行人( 25 ♂ )
11/11/03 23:31(最終更新日時)

思うんですが、「一般企業は公務員よりはるかに厳しい(キリッ」とか言ってる人見ると何基準で言ってんの?って感じます。
公務員の実情の何知ってんの?

朝早くから行って、日が変わるまで働いてる人腐るほどいるよ?

仕事溜まって行くだけなのに定時退社とか出来るとか思ってんの?

残業代が全部付く??そんなの夢物語ですよ。もう定年退職した人達はそうかもしれんけどね。

クビがない?仕事出来ないって周りから陰口叩かれながらも続けれる自信あるの?

最初に書いたようなセリフ吐いてる人見ると「いつの時代に生きてんのよ」って思わざるを得ません。
1人の公務員が下らない不祥事起こして、組織全体の品格、信頼を下げる。公務員としての意識の欠如は問題であるとは思うけど、ただ思うところはメディアが「公務員を叩け」と言わんばかりの情報操作をしてることはもっと問題だと思う。
じゃあ一般企業の人は不祥事起こしてないの?正直社会人の自覚もモラルもない人かなり多いと思うよ。話が表に出るか否かの違い。

一般企業の方が遥かに厳しいとか言ってる人はじゃあなんで公務員ならんかったん?
やりたい仕事があってその職に就いてるなら他の仕事を批判すべきではないと思うし、やりたい仕事に就けなかった人もまずは理想の像になれてない努力不足の自分を批判するべきでしょ。

自分は公務員じゃないけど一言で「民間の方が遥かに厳しい」とか言ってる人見ると「一側面しか知らんのにそんなこと言えるとかよっぽどの天才(笑)なんだろうな」って感じます。

No.1696917 11/10/31 10:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧