注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

公務員批判

No.110 11/11/03 19:17
お助け人17
あ+あ-

106

なぜ、事無かれ主義になるか?

弱者の強権を振りかざし、わがままを通そうとする人間が増えたからですよ。弱者被害者となればなんでも押し通そうとする、そして弱者被害者を庇い、正義面する人権派、マスメディアがそれを助長し、その結果、今の日本にはモンスターが大量増殖したんです。してもらうことばかり要求し、自分は何もしない。自分だけが辛い思いをしてると思い上がった人。そんなのをまともに相手してるとまともな人間の方が病んでしまうからです。

医療現場の疲弊、教育現場の疲弊、そんなのも全部同じ構図です。なんでも被害者弱者になって批判するんです。傲った人間たちが自由や権利だとわがままを脅迫的に主張するからです。
そういうのはみんなマスメディアの影響です。

で、政治家までがバカになって《国民の皆様》なんて媚び売って、社会を語れない政治家ばかり、わがまま市民に媚び売る政治家ばかりになったんです。そして国民も思い上がった世の中になってしまったのが今の日本です。

110回答目(118回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧