注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

公務員批判

No.33 11/10/31 20:45
匿名 ( IyNiCd )
あ+あ-

叩かれるだけの事があるから叩かれてんだと思います。叩かれるだけの事がなければ叩かれないと思いますよ。
御用納めから御用初めの休み期間中にテポドンを発射され中国人民解放軍に核ミサイルで先制攻撃されたら公務員じゃ日本国は守れないでしょうね。
アメリカの核抑止により日本国は守られている現実。震災による原発のメルトダウンで原発だって想定外の原子力保安院です。どれだけ原発情報が机上の空論で国民は騙されたか。後出しジャンケンのように、後になって事の重大さを知り、責任逃れの言い訳に国民は振り回されているか?
そして原発の終息に命を張って現地で作業しているのは民間企業と地元民の働き手では?
一辺倒はどちらでしょーかね?原発が爆発して核燃料が消失して放射能が周囲に拡散して落ち着いて来て除せんの後始末は民間企業ですよ。
役所の職員や科学技術庁や経済相が現地で指揮して額に汗して作業してませんよ。どうなんですか?
私には公僕だの社会の物だか?知らないけど国民の負託に応える日本国民の奉仕者だから叩かれるのも仕方ないと思いますよ。叩かれたくなければ、叩かれない努力すれば良いだけだと思います。

33回答目(118回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧