注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

間違った接客用語にイラッとする

No.109 11/11/04 19:13
お姉さん109 ( 29 ♀ )
あ+あ-

私は主さんの気持ち良く分かります。

私も一々気になります(笑)
気になりますが、イライラするのでは無く「今のお店の人、残念な人だな…」と思うだけですが。

私が一番気になるのは、
「壱万円からお預かりします」って言葉ですね。未だにホントに良く聞きます。

後は、飲食店でのバッシング時。
「失礼致します、こちらのお皿お下げしても宜しいですか?」
の「失礼致します」の声かけもなく、いきなりテーブルに手を出される事ですかね…。これは気になる通り越して、連れとの会話も途切れる位驚くし、やめて欲しいです。

そして、主さんに否定的な意見の多さに驚きましたが、言葉遣いより接客態度重視の方が多いんですね。

私的な意見を言わせて貰えれば、「言葉遣い」と「接客態度」…どちらを重視するかはケースバイケースかと思います。

そして、たかがコンビニやファミレスと言われる方もいますが、お時給貰って売り場に居る以上、学生だろうが新人だろうがプロです。プロ意識は持つべきだと私は思いますね。

結果云々ではなく、
プロであろうとする姿勢が大事。(結果も大事ですが)

お客様に背中向けて、棒読みで「有難うございました~」なんてもっての他!!

因みに私は最寄品販売店からハイブランドの専門品店まで経験しました。
確かに、店で扱う品物や単価によって接客カラーは違えども、笑顔と、プロ意識を持ってお客様に接する…と言う根本的な部分は同じです。

主さんがプロとして、他の店の接客態度が気になるって言うのは…むしろ普通の事だと思うけどな?

私も気になるので😅

109回答目(115回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧