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間違った接客用語にイラッとする

No.109 11/11/04 19:13
お姉さん109 ( 29 ♀ )
あ+あ-

私は主さんの気持ち良く分かります。

私も一々気になります(笑)
気になりますが、イライラするのでは無く「今のお店の人、残念な人だな…」と思うだけですが。


私が一番気になるのは、
「壱万円からお預かりします」って言葉ですね。未だにホントに良く聞きます。

後は、飲食店でのバッシング時。
「失礼致します、こちらのお皿お下げしても宜しいですか?」
の「失礼致します」の声かけもなく、いきなりテーブルに手を出される事ですかね…。これは気になる通り越して、連れとの会話も途切れる位驚くし、やめて欲しいです。


そして、主さんに否定的な意見の多さに驚きましたが、言葉遣いより接客態度重視の方が多いんですね。

私的な意見を言わせて貰えれば、「言葉遣い」と「接客態度」…どちらを重視するかはケースバイケースかと思います。

そして、たかがコンビニやファミレスと言われる方もいますが、お時給貰って売り場に居る以上、学生だろうが新人だろうがプロです。プロ意識は持つべきだと私は思いますね。


結果云々ではなく、
プロであろうとする姿勢が大事。(結果も大事ですが)

お客様に背中向けて、棒読みで「有難うございました~」なんてもっての他!!

因みに私は最寄品販売店からハイブランドの専門品店まで経験しました。
確かに、店で扱う品物や単価によって接客カラーは違えども、笑顔と、プロ意識を持ってお客様に接する…と言う根本的な部分は同じです。


主さんがプロとして、他の店の接客態度が気になるって言うのは…むしろ普通の事だと思うけどな?

私も気になるので😅

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