注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

手がつけられない……

No.21 11/11/03 01:32
匿名さん ( 30 ♀ XKBACd )
あ+あ-

再です。

私は無理難題でなければ、余裕があれば付き合っていました。

お風呂に入るため、脱衣所へ。娘のシャツを脱がせ、全裸になっり、お風呂へ。突然、娘はスカートから脱ぎたかった…と癇癪。

手をつけられず、結局は服を着せ、お風呂に誘ったリビングからスタートです😰

ベビーカーを主人が押すと『ママ❗』
娘を抱っこ中、かばんを主人がもとうとすると『ママ❗』
買い物の荷物も『ママ❗』

と、両手両肩に荷物でフラフラ…周囲から見たら『酷い旦那』状態。

お菓子の袋の上をあけたら、『下がよかった❗』と癇癪。
セロテープで修正し、下をあける。

時間や余裕がないときは怒鳴ってでも、おさえつけてでも続行。
または、放置でした。

何回、泣きつかれて寝たのか…

癇癪起こすと、抱っこしようが、やり直そうがもうダメですよね😰

カウンセリングに通ったところで、正直、大きい変化はありません。

ただ、同調して『頑張ってるね』と言ってもらい、たくさん泣きました。少しすっきりしました。

娘は発達や知育障害はないのですが、言葉が遅かったので、区の育児教室に入りました。

幼稚園入園前に、集団生活に慣れるための教室です。(区のプレ教室みたい)

希望者が入れるわけではないです。

座って話しが聞けない子。みんなの輪に入れない子。
性格…と言える範囲の子ばかりでした。

入園前にはその教室も終わりましたが、今でもたまに集まり、ランチに行き、話しをします。

私にも本音を話せるママ友は数人います。

でも、この教室のママ達は様々な悩みをもち、集まり、励ましあってきました。ママ友達というほどの親密さではありませんが、頼りがいのあるママ達です。

すすめるわけではありませんが、そういう教室があると、参加してみるのもいいと思います。

うちの区の教室は無料で週一回。『挨拶⇒リズム体操⇒歌⇒工作や遊び⇒絵本⇒挨拶』と、サークル活動みたいでした😳

21回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧