注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

男性の雌化

No.25 11/12/01 21:05
通行人25 ( 22 ♀ )
あ+あ-

雌化というか社会がそうさせていると思います

営業職なのに目つきが悪く相手に印象が悪いと気にする男性がいたり、お客様対応の電話で野太い声だと恐がれてしまうとか

そんな理由から整形したり女性のようなものを求める男性が増えているとテレビで言ってました

決して性同一性障害や男性ホルモンの影響ではないです

男らしさというのは今の時代求められないと思いますよ
男らしさなんて体力や筋力しか必要とされてないですよ
男性も見た目を気にすることは、とても大事だと思うし、見た目一つで印象が変わるんだから、やっただけ仕事がうまくいっと得だと思う

あと草食化とは違うと思います
草食肉食って恋愛に置いて、受け身で告白されるのを待つのか、がんがん自分ら攻めるかの違いですよ

海外でも草食化があって、若い男性は彼女に「ご飯を作って」が言えないそうです
理由は「仕事だって忙しいんだから、そんなことさせるの彼女が可哀想だから言えない」だそうです
「作って」って言う人はあり得ない人だと思われてる国もあるそうですよ
ヨーロッパの国らしいですが

これが現代の男らしさなんじゃないですか?
女性の仕事を理解し、家事なんて恥ずかしいとか言わず、支え合うことができる男性を男らしいと言うと思いますよ

25回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧