注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

東電冬のボーナス💢💢💢

No.154 11/12/09 22:46
お助け人26
あ+あ-

〉149

私も同じことを主に聞きましたが一切はっきりした答えは言いませんでしたよ。

そこまで叩くなら、自分ならこうすると宣言できるくらいな筈なのに、そうしなきゃいけないのに、自分のことになればだんまりですわ。そこまで言うなら自分ならこうすると紙にでも書いて宣言しろと言いたい。

東電とか原発とか放射能とか言う以前の人間の品性の問題だね。

そんな人間たちが被災者とかの不幸を持ち出す。私ならそんな風に言ってあたかも同情するように寄ってくる人間は信用できない。同情してる裏で何かを憎しみで非難するような人間の見せかけの思いやりなどいらない。そんな人間たちは人の不幸を利用して、自分の鬱憤を晴らしたいだけ。結局、自分のことしか考えてなく、人の悲しみに寄り添う心など持ち合わせてはいない。

自分の会社がそうなったらどうするか?自分の給料差し出すか?自分の生活はどうなっても、他人からこのように罵詈雑言浴びせられて、何の感情も湧かず詫びれるのか?そんなに完璧な人間なのか?
そこまでの完璧なる人間ならなんも文句はない。

しかしこういう人間は自分がその立場になれば、逆ギレするんだ。その証拠に自分の否を指摘されたら感情的になってくる。

自分の矛盾すら気付かなくなるほどおかしくなっているのか。こんな人間ばかりでため息がでる。

154回答目(180回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧