注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

養育費の免除

No.19 11/12/08 09:29
働く主婦さん19
あ+あ-

主さんは再婚相手が看護師だからとか障害をもつお子さんがいるから増額等、本気でそんなこと考えているのですか…?
釣りでもない??
呆れました…

主さんも再婚して子供さんを現旦那さんに養子縁組されてるのではないですか?それなら自動的に扶養義務は現旦那さんに移っています。働いて養育する義務があるのは現在の主さん夫婦2人です。

また、養子縁組をしてなかったとしても再婚した以上は現旦那さんに子供の養育義務は少なからず発生し、再婚し子供が出来た元旦那さんは主さんとの子供への減額が認められます。(現在の家庭が優先です)

つまり元旦那さんには減額か免除こそあれ、増額なんて通常はあり得ません。
再婚相手の奥様やそのお子さんの障害手当での増額申し出なんて非常識すぎます。
常識で考えて下さい。

19回答目(140回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧