注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

今後30年以内に大地震が起きると言われてるのに

No.1 11/12/11 21:23
通行人1 ( ♂ )
あ+あ-

このスレを読む限り、主さんは日本人は無頓着だみたいに言いたいように見えるのですが。

そもそもこういうスレたてるなら、まずは自分はこういう対策してるとか書いたらいかがでしょうか。

その前に、もし主さんが内陸住みなら、内陸住み感覚で無責任に自分勝手に沿岸に住むなみたいなこと言わないでね。

今後30年以内の地震発生率は俺もテレビや新聞で見て知ってますし。

だいいち3年前の岩手宮城内陸地震、もちろん知ってますよね?
あの場所での30年以内の発生率はゼロ予測だったんですよ。

すなわち日本に安全な場所なんてないと日本人ちゃんとわかってますよ?
今は防災より減災と変わってきた。
地球に住んで、自然の中に常に自然相手に住んで、しかも地震大国日本で完全防災なんて不可能だから、いかに軽減させるかに。
だいいち海辺住まないで山に住んで、山が安全だと思います?
海辺住まないで山に集中して、山を開発することによる弊害をすべて挙げてみてください?
磯焼けって知ってますか?
このスレを読む限り、みんな無頓着だ、みたいにしか見えないんですが。
うちはちゃんと阪神大震災起きた時から非常食や数日分の最低限の生活必需品防災グッズを、庭の倉庫に置いてますよ、欠かさず。
家の中だと倒壊した時取り出せない。
非常食も賞味期限あるからちゃんと入れ替えて。
津波で流されてしまったらしょうがない、救援をお願いします。
人間助けて助けられだから、自分も誰かが困ってたら必ず助ける、自分困ったら誰かが助けてくれると信じてる。

最初
1回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧