注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

独身に戻りたいなぁ…。育児の毎日25才

No.13 11/12/14 15:23
先輩13 ( 38 ♀ )
あ+あ-

私は23で結婚し24・25・28で子供を3人産みました。その当時同級生は子供どころか結婚もしてませんから、遊びや仕事何もかも羨ましく、なんでこんな若く楽しい時期に結婚出産なんかしたんだろうと人生損をしたと思い込んだ日々を送っていました。その時は毎日辛かったです。月日は流れ子供は中学生に! よそのお母さんより明らかに若く最近派遣で仕事を始めたのですが、独身の時以上に楽しい!子供の世話に仕事と忙しいですが、忘れていたやりがいを感じます。ただ仕事を始めて感じたのは、子供を育てしてる間に何か資格なり勉強すればよかったなということとブランクが長いのはマイナスなので条件さえ何とか出来るなら早く働いた方がいいかな…
子供を育てることも勉強で無駄ではないです。今しか出来ないことだと専念して、でも先を見据えて準備も怠らないようにね!
20代でなくても楽しいことはあります。今私の同級生は赤ちゃんの世話に忙しくしてますが、私は自分が働いたお金で旦那と海外旅行行って楽しんでますよ!ガンバレ

13回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧