注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

親に許してもらえません

回答25 + お礼16  HIT数 24037 あ+ あ-

★☆( 18 ♀ TlX6Cd )
12/01/04 10:49(最終更新日時)

私は18歳です。

年末から今日にかけて、
私の態度の悪さが原因で
親子喧嘩になってしまいました。

私の家は家計が苦しく、私もそれを分かっているのに自分がやりたいこと、お金がかかることを遠回しに言ってしまいます…

母は怒ると『もう大学には行かせない』『この家から出ていけ』と言い殴ったりひっかいたりしてきて、傍にいる父は黙ってそれを見ているだけです。
『そのうちお前に殺される気しかしない』と母には言われました…
そして、母や母方の祖父母が私の進路先に対して反対していることを、もう合格したのに言ってきたことに、すごく腹が立ちました。

私は一生懸命両親が自分の為に働いてくれていることに感謝しているのに、なかなかそれが行動に出ない自分にも腹が立って仕方ないです…
18歳にもなって反抗期みたいな態度を取って、周りの友達はこんなんじゃないだろうなと思うと情けないです。

それから2、3日ほどご飯も与えられず、『顔を見せるな』と母に言われ、部屋に引きこもっていました。
元日、父が部屋に来て昼食をとるように誘ってくれましたがその時も私はいらないと言ってしまいました。

自分だって悪いことをしたのだから謝りにいけばいいのに、母が許してくれないだろうと勝手に決めつけたり、謝る時にまた態度が悪くならないか心配になったりで、結局謝ることができずにいます。

自分が悪いのは分かっています。

ですが、みなさんが私のような子供を持ったら、3日ご飯も与えず顔を合わすなと言いますか?お前に殺される気しかしないと言いますか?

私は子供にだって言われて傷つくことはあると思います。
実際傷つきました。
でも親だって私が自慢の娘じゃなくて傷ついているかもしれません。

自分自身、もう自信がなくなって、どうしたらいいかわからないです。

家にすら居場所がなくて
本当に辛い。

馬鹿な奴だとお思いになるかもしれませんが、本当に悩んでいます。

誰か、わかってくれる方いませんか?

No.1727538 12/01/02 03:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧