注目の話題
自他ともに認めるビッチで男たらしです。 彼氏は基本2,3人と被っていますが、うまく同時進行しています。 今の彼氏から結婚の話がでたんですが、過去を話してない
自分の意見です。 よく人間関係で悩んだときにスレを立てるのですが、「本人にしか気持ちは分からないから、本人に聞かないとわからない」というような回答をする方がい
息子が試験で5教科500点満点中、496点を取ってきました。ご褒美に好きなものを買ってやると伝えたら携帯をもう一台欲しいと。 彼女用と友達、バイト、その他用ら

無断欠勤したあとの翌日の対応について

回答13 + お礼2  HIT数 7483 あ+ あ-

りん( 24 ♀ IKRFw )
12/01/09 08:13(最終更新日時)

はじめまして。
私は去年11月からフルタイムのパートで働いています。
営業さんが得意先に行ったときの会話の一部始終をパソコンに打ち込む…という内容なんですが、
一昨日から風邪を引いてしまったのか、くしゃみや鼻水が止まらなく、
それでも昨日は頑張って仕事に行きました。
そのとき、同じパート仲間のお姉さんからは
「今日、営業さん廻ってないから、明日やることないだろうし休んでゆっくり寝たら?」と
言われたので、体調を見て明日熱があれば休んで病院に行こうと思いました。
そして今日起きると、驚いたことに出勤時間を一時間半も過ぎていました。
職場からの連絡は無く、急いで連絡し事情を説明すると、
総務も係長も優しく「ゆっくり休んで」と言われました。
1日お休みをもらえましたが、皆の優しさが、よかったと思う反面
悪いことをしてしまったという罪悪感に駆られ、翌日の仕事に
行きづらさを覚えてます。
(正直、罪悪感というより職場の人たちに嫌われたくないという気持ちだと思います。勝手ですが)

これは無断欠勤ですよね?
明日、行ったら真っ先に係長と総務にはひたすら謝ろうと思うのですが、
この場合、同じパート仲間のお姉さんたちには謝った方がいいですか?
あと、失った信用を取り戻すために、他に何かしておくべきことがあれば教えてください❗
お叱りの言葉も待ってます。

No.1728980 12/01/05 11:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧