注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

ご飯代

回答66 + お礼65  HIT数 20880 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ vJpECd )
12/01/13 00:45(最終更新日時)

私の彼氏は一つ歳上で、お互い社会人です。
ご飯に行き、お会計の時、たいがい彼氏がサッとお金を出し、私が後から割り勘分くらいを彼氏に渡します。受け取ってくれる時もあれば、「いいよ」と言ってくれる時もあります。私が、「でも…」と言うと、「じゃあ、また次おごって?」と言ってくれます。
でも、結局また、同じやり取りを繰り返してきました。
今まで回数は少ないですが私の方が先にサッとお金を出し「今日はいいよ」と言った時もあります。彼氏がしてくれた回数からしたら微々たる回数ですが…でも、いつも結局彼氏が多く出してくれてるので、お礼の気持ちを込めてどこかに出掛けた時にお土産を買ってきたり、出掛けなくても、コンビニやスーパーで美味しそうなお菓子を見つけて彼氏にプレゼントしたり、お菓子を作って渡たりしてきました。
しかし彼氏に、「気が利かないよね。また今度おごってってなっても、「こないだおごってくれたし今日はいいよ」って自分が出したりしないよね。その場限りのありがとうで、悪いなとか、ありがとうとか思ってないよね?」って言われました…あと、「いつも俺がお金出すまでお金出さないよね」とも言われました。私はそういうつもりじゃなく、カバンからサイフ出してお金出してってモタモタしてたら、結果そうなってしまっていて…私も、サッと出せるように早く準備してれば良かったのですが…
しかし、彼氏のしてることだけが価値ある感じに聞こえて仕方ないのですが皆さんどう思われますか?
長々とすいません。読んでくださりありがとうございます。

No.1730275 12/01/08 03:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧