注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

ありえない結婚話

No.81 12/01/23 19:38
通行人81 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、気をつけて下さいね。

相手はあなたに気づいた時点から、もう既に対策を講じてると思います。

例えば、お兄さんに『妹さんは昔、~なふうだったからよく『からかった』りしたけど、まだ根に持ってるかな~(>しおらしくお兄さんに甘えるように)』等、

『私に悪気はなかった』『妹さんが気にしすぎるタイプだった』という方向に持っていくモード全開で、相手にくびったけのお兄さんの気持ちを相手に有利に運んでると思いますよ。

失礼ですが、お母さんにはあまり深刻さは伝わらないようですから、お兄さんと二人で冷静にあなたの心の傷と今後の不安をしっかり話しておきましょう。

恋愛は人の気持ちを変えます。お兄さんはもうあなたの味方にはなれないかもしれませんが、血を分けた者として、あなたの受けた傷や憎む気持ちが少なからずあることを伝えなきゃダメですよ。

それが伝わらなければ、時間と距離をあけましょう。ただ主さんが相手に遠慮することはありません。相手の弱みを握ってるのですから。

当時の友人で相手のひどいイジメを立証してくれる人がいたら、同席してもらうのも手なんだけどね。

頑張って!

81回答目(85回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧