注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

福祉関係の仕事

No.4 12/02/01 18:42
通行人4
あ+あ-

介護福祉士で老人介護の施設のパートで働いてます。

私の勤め先は(これは割りとまれですが…)託児所があって、小さいお子さんを預けて働いてるお母さん達がいっぱいいますよ。

介護の資格は無くても働けます。ただ、時給、月給には影響します。

ちなみに私は高校卒業後実務三年の経験を積んで介護福祉士を受けました。

福祉の本は読んで勉強になりますし、自分の知識にもなりますが、実践するのは環境により難しいです。

相手は同じ人間なので教科書通りにはいかない現状。

今の家庭環境にプラスして仕事の対人関係のストレス(仕事は持ち込まない人ならいいですが…)、更に体力勝負な場所でもあるので身体的にもきます。

まずは何でも動いてみてはいかがでしょう?

何か道が開けるかもしれませんよ?

上手く伝えられなかったかもしれませんが頑張って下さい。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧